いーちゅんの思考

いーちゅんの思考を日々更新していきます

真理について。

僕にとっての真理とは、すべてのものに関連性、すなわち繋
がりをみいだす事ができる世界です。僕が最も、真理という
か神秘的なものに至った瞬間はピアノを通してのときなんで、
ピアノで例を出すと、僕自身の身体と地球とで共鳴している
ような感覚です。(めっちゃ感覚値です笑)具体的にいうと、僕
のエネルギーが足を通して下に伸びていき、地球からその反
発力をもらって、その反発力を生かして、上に突っ切る感覚。
このような感覚をとても一時的ではあったのですが、感じる
ことができた経験は、僕の感じる世界が拡張されていくきっ
かけになったと思います。この世界、まだまだ奥が深い!っ
ていう感情がこんな調子じゃなくて、かなりしみじみ感じて
いました。そして、真理を個人的にも追求し続けようと志し
た瞬間でもあります。最近、この感覚をまた感じたくてピア

ノをたまに弾くことにしました。