いーちゅんの思考

いーちゅんの思考を日々更新していきます

You are a sky full of stars

f:id:i-tyun:20201218113727j:plain


 いろんな面白い人がいるなと思った今日このごろ。今までの僕はわりと、こういう人憧れるなぁとか、将来こんな人になりたい!とか普通に思ってたし、そういう人がけっこうおってもおかしくないなっていう風に思ってた。でも、今の自分は良い悪い置いといて、そういう感情がなくなったと思う。
 自分のことを謙虚に思う一方で、絶対とは言えないけど誰よりも自分自身の可能性を信じて活動することができてるなって思う。素直に自分の足りないところを伸びしろだと捉えることができる。どこから僕は変わったのだろう?
 理想を高々と掲げることのできる人。現実志向で動ける人。傲慢だということを自覚しつつも、僕はその両方になることができる。選択肢があり、360°見渡して一望している感覚。こういう感覚ってたぶん、意外とレアかもしれないけど、多少の批判はくらうかもしれないともおもう。でも、それも足りないところ。自分の価値観だけでとどまっている部分を拡張させていく瞬間にもっと出会いたい。