いーちゅんの思考

いーちゅんの思考を日々更新していきます

want思考

10/20(月) 『want思考』

最近、want思考で動くことの重要性をものすごく感じています。

その上で、wantの気持ちを大事に残しておくという意味合いも込めて、この「いーちゅんの思考」を始めたという理由もあります。

 

should思考で考えることも時には必要なんですけど、自分の心の声を聴く際には、wantの声を聴くようにしていってほしいです。

 

一日にアウトプットの時間をとってみて、アウトプットする、ということを意識づけます。すると、アウトプットするつもりのない時間でも、「これはアウトプットしとこ」となって予想以上の効果が出ています。そして、ノートの左三分の一を抽象。残り三分の二を具体。というように埋めていきます。これからは、インプットする際に、アウトプットが自然と意識されるような状態を作っていきたいと思います。